新章&新キャラ&新イベ!だけど.....

こんにちは!便乗丸です。

 

新章と新キャラが追加されました!

スナSSRとソラSSRです

 

 

ここ最近ね、ほんと思うんですよ

 

 

SSR出しすぎて価値がなくなってる(実際には戦術であったりスキルが一番強いので価値はありますがw)

 

 

これを見てください(殴り書きなので汚いですがご容赦

f:id:hanyagumi2000:20180810012849j:image

 

 

 

 

 

殴り書きの写真を見ていただけるとわかると思いますが

 

 

N    51体

 

それよりレアリティの高い

R    34体(ノーマルよりレアだから少ないのは当然)

 

さらにレアリティの高い

SR   24体(レアよりもレアだからこちらも少なくて当然)

 

 

 

ここまでは普通なんですよ

 

 

問題はSSRの数です

 

37体

 

え?

 

 

レアより多いってどういう事?

 

イベント限定キャラを含めて今現在64体のキャラがポポロクロイスには存在するんですが、そのうち37体がSSRで登場しています。

 

これはレアリティというバランスを考えるとおかしいわけですよ

 

 

それぞれのキャラにそれぞれのファンがいてもおかしくはないので、自分の好きなキャラをSSRで出して欲しい!

 

 

その気持ちも勿論わかります

 

 

でもここまでレアリティのバランスが悪いとSSR以外は完全にゴミ扱い(只の図鑑埋め)ですよね

 

 

実際にはみなさんSSR武装してるんでSRの需要は減るのは当然ですが、たとえばSSRの3凸よりSRの完凸の方が若干強い!

 

ぐらいの差にしとかないと

 

繰り返しにはなりますが、SRってゴミですよねw

 

ちなみにSSRの追加リストです

 

8/9 スナ ソラ 9章

7/30 ドン ゴン オルガ キララ(花火)

7/23 カゼ ゼペット 8章

7/16 ヴァルナス(ヴァルナス杯)

7/12 ナルシア 鬼面童子

7/4 バール(ガミガミワールド2)

7/1 コンラッド(ブレイブコイン)

6/28 ラミア ホクラニ 7章

6/19 キララ コリン 6章

6/19 クローディア(ポーカー)

6/13 ドン ゴン

5/29 ガミガミ魔王(ガミガミワールド)

5/17 セレン ブライアン 5章

 

 

だいたい3ヶ月で23体追加

つまり始まった当初は37-23=14

 

 

このペースでいけば、年越し前にはSSRが60体に!!

 

 

運営よ

 

 

運営するのにお金がいるのはわかる

商売だからお金を取って当然というのもわかる

 

だけどさ

 

 

やり過ぎじゃね?

 

 

もう少し考えて欲しいですね

 

 

 

周りがどんどん辞めていってます

 

 

 

寂しさが日に日に加速していってます

 

 

 

 

お金をいっぱい使わせて儲けるんだ!という精神を捨てて

 

面白いゲームを作ってみんなに楽しんでもらうんだ!

 

面白いゲームだからみんなが競い合ってその結果が収益になるんだ!

 

 

ぐらいの感じで運営していただければここまで引退者は増えないと思います。

 

 

 

ちなみに、新イベの回数制限は引退者の数を加速させてます