8耐観戦にいってきました!

こんにちは!便乗丸です。

 

本日は8耐観戦にいってきました!

f:id:hanyagumi2000:20180729235758j:image

 

台風でどうなる事かと心配でソワソワしてましたが、なんとレース開始後数分で雨が止みましたw

 

 

いきなり転倒するというアクシデントもあり、なかなか序盤からハラハラさせられましたがその後継続的に降ることもなく台風の影響があったとしたら強風ぐらいですかね?

 

 

 

 

 

途中何度かゲリラ豪雨的な雨も降って来ましたが、予報をこまめにチェックしてタイミングを見計らって軒下に逃げたりと

 

ちょっとバタバタした1日でした

 

 

 

本日の収穫

イベントブースにて

f:id:hanyagumi2000:20180729235957j:image

メガネとスパナは規格変更に伴う在庫処分との事で、1000円ほどの物がなんと300円ww

こりゃ買いでしょ

 

いや、だって規格変更って言ってもこれまで販売してた型で作ったやつだから性能は申し分ないわけであって

 

 

買わない理由が見つからないww

 

 

 

 

 

そして今回の自分的目玉商品はこれ!

f:id:hanyagumi2000:20180730000057j:image

ボールポイントドライバーセット!

 

お値段合わせて4000円

 

 

 

TONEですけど、これ

 

TONEのこれよりちょっと安っぽ〜い見た目のやつで定価9704円だから

 

 

半額以下www

 

 

 

 特売の理由

 

 

作ったはいいが...この色

 

 

 

気に食わん!!

 

 

 

 

 

という上層部の意見でお蔵入りしてたそうですww

 

 

丁度欲しかった

というより、出来れば先週欲しかったww

 

 

自分としては、工具の見た目を気にして性能への関心を持たないよりも、性能を重視して、工具の見た目ではなく修理した物の完成度を高める方がよっぽど大事かと

 

まぁ、性能も見た目も重視するという意見の本職の方なら話は別ですが

 

 

やっぱりね、工具は性能が良くないとね

 

 

 

例えば100円の工具で修理するようなバイク屋に修理を依頼したくないですよね?

ボルトの頭舐めたらシャレにならないですしね

 

 

だから自分はKTCをおもな工具で使ってます♪(バカ高けぇ....性能は申し分ないが)

 

 

さて、明日は買った工具を見つめてニヤニヤしながら過ごします♪